忍者ブログ
できるのか
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっからはずかしいおいろけしーん。ぬるいですが。
今から心が折れそうや…

休み中も卓球見てました。女子の準々決勝、準決勝は痺れる試合でした!特に準決勝、
平野選手の試合、2ゲームを先取され、3ゲーム目も4-9で負けている場面からの
逆転勝利!本当に試合は何があるかわかりませんね!しかしそんな奇跡が起こるのは
やはり選手の努力によるもの。そういう場面を見せてもらえるのはとても感動します。
中国戦も、石川選手は今後の可能性を感じるいい試合でした。
いやぁ、見てるだけで色々もらえて観戦者は楽しいです笑


いつも拍手ありがとうございます!励みにしております!
お返事です
PR
GWですね!私は珍しく今日から帰省してきます!

そして今週は卓球観戦。
水谷選手調子いいですね!丹羽選手も僅差の試合を競り勝ってて頼もしいです!卓球って調子いい時と悪い時の差が激しくて、いい時は目に見えて凄いプレーが出るので、そういうのを見ると興奮します。
あと男子の解説の(名前忘れた)方の、「がんばれ!」とか「こっから!」とかの掛け声も好きです笑
スポーツだけはフィクションは勝てないと思います。本当にどうなるかわからないので。
しかし私、もちろん勝ってるのを見るのが好きなんですが、めちゃくちゃがんばって、勝利まであと一歩!というとこで負けて、ぐったりうなだれてるのを見るのも好きなんです…あと年を重ねて格下だった相手に負けて引退をほのめかし始める時とか…胸がぎゅっとなる。でも人生において大事なのって、若くて調子のいい時期より、そういう心が折れたり何かが終わろうとする時だと思うのです。そこからどう自分を立て直すのかが重要で、心の強さだと思います。

拍手ありがとうございます!お力頂いてます!
お返事です
ゲド戦記~影との戦い~を読みました。
いやぁ、素晴らしい内容でした。生まれながらに魔法使いの才能があるダニー(幼名)は、自分の力を使ってあらゆることを操りたいと思うようになる。彼の才能に気付き最初の師匠となった賢人は、ダニーに真の名前(ゲド)を与え、自然の理や魔法の危険性などを教えるが、ゲドは自分の力を操る知識を欲し、師匠のもとを離れ、魔法学院に入学する。
そこでゲドは学院の先輩と対立し、魔法勝負を行うことに。自分の力を過信し、死霊を呼び出すという大魔術を行うが、そこで死霊ではなく恐ろしい影を呼び出してしまう。そこから影との長い戦いが始まる。
という感じ。

誰の中にも存在する闇の部分。「影」は誰にでも当てはまる薄暗い部分の象徴として出てきます。
最後にゲドはその影と向き合うことで決着をつけます。それまでにいろんな人と出会い、冒険して己を成長させ逞しくなっていくゲド。クライマックス、自分の闇を乗り越えるゲドの姿が目に浮かんで感動しました。カラスノエンドウ(真名は別)との友情もよいです!
人間そのものをテーマにした、後世読み継がれる作品。児童書なのですぐ読めますし是非!
そしてファンタジーの可能性について再考したのでした。

拍手ありがとうございます!元気いただいております!
お返事です
KBS京都とは京都の地方放送局。主に地元の情報を発信する番組、テレビショッピング、アニメ、韓流ドラマでできています。地方局って大体そんなもんですかね…?そして倒産経験のある放送局…

で、今KBSでは朝はレイアース、週一でるろうに剣心を放送しています。90年代のアニメ好きなのでありがたいですが、剣心に至っては夜7時からやってますからね!ある意味すごいぞ!
昔のセルアニメの色合いが好きです。今はデジタル塗りで明るくはっきりした色が多いですが、昔の、なんていえばいいのかわかりませんが落ち着いた色が良い。線も柔らかい感じ。色々見返したいなぁ

拍手ありがとうございます!ますますがんばるぞ~
お返事です
春になり桜も散りましたね。長らくご無沙汰しております汗
消費税も上がり…何もしなくても変わっていきますなぁ(おい
あったかくなったしこっから更新がんばります!


更新ない間も拍手おしていただいて申し訳ない!(>_<)がんばります!
クソほど遅くなりましたがお返事です!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(01/07)
(12/24)
(11/12)
(08/16)
(07/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
トウヤ
性別:
非公開
趣味:
読書 音楽鑑賞
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/14)
(04/22)
(04/22)
(04/25)
(04/26)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]